ブログ

190

県外のお客様からテールランプを取り付けた車両の画像をいただきました。
やっぱりテールランプ単品の画像より圧倒的にイメージしやすいです。
H様ありがとうございました!








他にもヘッドライトやテールランプなどたくさんのご依頼をいただいています。
皆様本当にありがとうございます。
予定通りの納期でお届けするにはぎりぎりの混雑具合ですが、急がず1点1点丁寧に加工をしてお届けしています。

余談ですが撮影環境を一部改善したので今までより少しきれいに撮影できるようになりました。
これもその道のプロの方の善意のおかげです。
来店できない遠方の方は画像だけで加工品質をご判断いただくことが多いはずなので
少しでもわかりやすく、こだわりが伝わりやすい画像になるよう引き続き日々努力です!









LEDの不点灯があるテールランプの修理をご依頼いただきました。
点灯することもあるので部分修理で直すことも出来そうですが、せっかくの機会なので
ウインカーを車検対応の黄色へ変更する内容でご提案し、ご依頼となりました。

LED基板類をすべて取り外し、耐久性の高い形で作り替えです。

全点灯




ブレーキ




スモール




そして色を変更したウインカー




既存のトリム形状を活かしてLED加工を行うので見た目は加工前と一切変わりません。




このような加工は車種を問わず施工が可能です。
また、ウインカーはシーケンシャル化もできます。
費用や加工方法はパーツによって異なりますので詳細はお問い合わせください。
JF3/4 N-BOXカスタム シーケンシャルウインカーLED加工テールランプ 特注色

LEDMATICSで人気のN-BOXカスタムのテールランプ加工、こちらの特注品をご依頼いただきました。
お客様撮影画像の掲載許可をいただきましたのでご紹介します。

メイントリム
 純正色プラチナホワイトパール(NH 883P)
メッキ部分
 純正色クリスタルブラックパール(NH731P)
スモール部分樹脂
 スモーク塗装
LED基板
 ブラック系シート








ボディ同色のテールランプは境界線があいまいになりがちですが、黒色のフレームで
バランスよく仕上がっています。

純正スモール部分の樹脂への塗装はベタ塗りにすると光量が落ちてしまうので
見せたい色になるよう塗りながらも、部分塗装にして透過性を意識しているところも
こだわりのポイントです。


N-BOXは今年の秋ごろにマイナーチェンジがあるのでは?といううわさが出ています。
発売から3年なのでそろそろなのでしょうか。
N-BOXはLEDMATICSの主力車両なのでうわさ通りにマイナーチェンジがあれば後期車両も用意して
後期パーツの流用などを検証したいと考えています。
コロナ自粛以降、久しぶりに遠方からご来店いただきました。
車両は日産ティーダです。

運転席パワーウィンドウスイッチの点灯しない助手席と後列用スイッチにLEDを取り付けました。
回路は純正基板を使用して最小限の作業で仕上げ、スイッチ部にアクリルを埋め込んでいます。
助手席と後列のスイッチをLED内蔵のスバル用に換装されており、このパーツに合わせて
LEDを赤色に打ち替えました。

DIYに強い方でサイドウインカーは日亜LEDで作成、他にもトランクなどに多数のLEDパーツが
取り付けられていました。

I様、ご来店いただきありがとうございました。
(お土産もおいしくいただきます)









現在ヘッドライトやテールランプなどの大型パーツの加工依頼を多数いただいており
通常よりお時間をいただいています。
加工したパーツのご紹介が全然できていませんが時間を作ってアップしたいと思います。

まもなく発売の新型ハリアーも発売直後に入庫を予定しています。
想定外の場所にあるリアのウインカーなど手を入れてみたいところがたくさんありそうです。
随時ブログにてご紹介する予定ですのでご予約・購入予定の方はぜひお楽しみに!
キャッシュレスサービスのシェアNo.1のPayPayが当店でご利用いただけるようになりました。

「PayPayオンライン」スタートに合わせてキャンペーンを行っているので是非この機会にご利用ください。
キャンペーンバナーはこのようになっています。



簡単にまとめると2個のキャッシュバックキャンペーンで構成されています。

1.全ユーザー10%キャッシュバック

 こちらは期間中5,000円が還元の上限になります。
 (例)10,000円のお買い物で1,000円
    100,000円のお買い物で5,000円

2.抽選で最大1000%キャッシュバック

 「1,000円」ではなく「1,000パーセント」つまり購入額の10倍がキャッシュバックされます。
 1等1,000%が1,500本、2等100%が15,000本、これが多いのかはわかりませんが当選したら、とてもうれしいですね(笑)
 還元上限は100,000円までです。

期間:6/1~6/30
お支払方法:残高払い

お支払方法が「残高払い」限定なので事前に利用額以上になるようチャージをしてご注文ください。

詳細は公式の案内でご確認ください。
https://paypay.ne.jp/event/online/



[近況]

C27セレナ後期対応のテール全灯化ハーネスの動作確認が終わったので販売に向けて生産を行っています。
前期以上に主張しているテールランプデザインを活かしたおすすめのパーツになります。

弊社が「全灯化ハーネス」を発売してから様々なメーカーからも類似した製品が発売されました。
海外で量産されたものもあり場合によっては安価で購入することができて「他より高くないか?」というお声をいただくこともあります。

LEDMATICSでは今後も国内でハンドメイド生産を行い、全数の検品をしてから出荷します。
「安い=悪い」「高い=良い」ということは決してありませんが、かけたコストやいただいた費用以上に
ご満足いただけるよう最大限の努力を続けます。


ハイエース用社外ドアミラーウインカーの調子が悪いということでご相談いただき
修理を兼ねてシーケンシャル化を行いました。
スモール連動の2ラインはウインカーと別場所が点灯するため自動消灯しない挙動に変更しています。





いつもはYouTubeにアップロードしてリンクを貼っていますが試験的に自社サーバーに動画を置いてみました。
「ブログ→動画」では意味のある動画でも、YouTubeで不意に見かけると「なんだこれ?」と思われてしまうような
簡単な動画はこの方法に変更してみようと思います。




ついでにエアコンパネルも打ち替えています。
緑から白の色変更は一気に車の年式が新しくなったように感じます。



と、先週ご案内していたライズ用の商品登録が終わりました。
LEDリフレクターは発売済みで新たに7点の登録になります。

テールランプの形状が非常にシーケンシャル加工に向いているように見えました。
この車はぜひ加工してみたいです。

テールランプのバックフォグ移植加工をご依頼いただいたRAV4オーナー様から追加でヘッドライトの加工をご依頼をいただきました。
ベースはウェブサイトで公開している内容ですが、サイドのオーナメント?を塗装した特注品です。






ここを素直にキャンディ色にしてしまうとギラついたイメージになってしまうので
調色をして少しトーンを落とし、落ち着いた仕上がりになるようにしました。




お客様からも画像をいただきましたので掲載します。
取り付け後に大変満足しているというお声をいただきとてもうれしく思います。










今後はテールランプのシーケンシャル化を検討しているということです。
場所が限られたボディ側のテールランプのみで仕上げる予定なのでどのように加工するか思案中です。

M様またのご依頼をお待ちしています。


先日入庫したライズの製品化がすべて終わりました。
早ければ今週中に販売ページを登録する予定です。
お客様にご依頼いただきカローラツーリング用テールランプの加工を行いました。
純正で光りそう、なのに光らない上部のライン部分に導光素材とLEDを設置しスモール点灯時に発光範囲を広げました。
これで兄弟車のカローラスポーツのようなテールランプになります。






取り付けは純正ハーネスを加工してほぼカプラーオンです。
ゲート側のテールランプにスモール信号を接続するだけでこのようになります。
消灯時もとにかく自然で加工してあることはのぞき込んでも識別できないレベルではないでしょうか。

下の画像クリックで販売ページにジャンプします。



本日は新型車両ライズをお預かりして商品開発を行っています。
開発中の商品はこちらです。
・テール全灯化ハーネス
・テール電源取り出しハーネス
・オープニングライトハーネス
・ヘッドライトのデイライト化ハーネス

もうひとつLEDパーツも作成中です。
夜の点灯具合を見て満足できる結果が出たらこちらも販売します。




いつもご依頼いただいているショップ様に特注仕様でご依頼いただきました。
純正デイライトをシーケンシャルウインカーに変更、純正ウインカー部分にポジション用LEDバルブを配置しました。
イベント用にウイポジ機能とサイドマーカーも追加されています。













新商品のご案内

1.30系アルファード/ヴェルファイア シーケンシャルウインカー内蔵LEDリフレクター用電源取り出しハーネス

適合グレードや「シーケンシャル」の関係で製品名が長々と書かれていますが「電源取り出しハーネス」です。

ブレーキ/スモール用の電源取り出しハーネスは発売済みでしたが「ウインカー内蔵製品に使用できるタイプも」、と
ご相談いただき作成しました。
ブレーキとアースはボディ側テールランプから、スモールとウインカーはゲート側のテールランプから分岐します。

検証を行った車両のオーナー様はAVEST製のLEDリフレクターを装着しました。
デモモード等もあるようで、とても人気が出そうなパーツです。









2.GP7/8 GK8/9 シャトル 後期 純正加工LEDリフレクター H21-40

後期になってリフレクターの形状が変わったシャトル用に加工しました。
「とりあえず装着」の定番商品です。


富山県のカスタムショップ[リ・ワークス]よりCX-5用のLEDパーツが発売されました。
テールランプを延長するFRP製パーツでレンズ成型までハンドメイドで作られています。
LEDMATICS製のハーネスで配線の接続はカプラーオンです。

リアゲートのガーニッシュにはこの製品用のボルト穴などがないので、取り付けには
ある程度の知識や経験が必要になりますが、大きく差別化できるのではないかと思います。

製品ページはこちらです。
https://www.ledmatics.jp/product/2459
















おそらくお問い合わせをいただくことになるCX-8への流用ですが、テールランプやリアゲートの
形状が異なりますのでこの製品を取り付けることはできません。
代わりに純正ガーニッシュを加工したシリーズ製品の開発を行っていますのでこちらを
改めてご紹介させていただく予定です。


本日ももう少し加工パーツをご紹介します。
こちらはE52エルグランドのテールランプでLED加工とトリムの塗装を行いました。
お客様からお預かりしたスモーク調のエンブレムに合わせて塗装しています。





















前期・中期と続いているエスティマの加工、本日は後期のご紹介です。
ヘッドライトにシーケンシャルウインカーの追加、バンパー部のイルミネーションの打ち替えを行いました。

ヘッドライトはスモール部分がウインカー時に切り替わります。
純正のインナーレンズに拡散処理を複数行い、ムラのない光りになりました。

商品ページはこちら











バンパー部のLEDは青色に打ち替え、デイライトとして使用できるよう回路を追加しています。
このパーツの青色バージョンは純正・オプションで存在していない(はずな)ので同じ車両のオーナーから見れば違いは一目瞭然です。
日中でも視認できるよう十分な光量のある作りになっています。

商品ページはこちら





そして同時開発のデイライト化ハーネスです。
カプラーオン接続でエンジン始動時の強発光モードとスモール時の減光モードが自動で切り替わります。

商品ページはこちら






よろしければ動画もご覧ください。



ヘッドライトとテールランプの加工が続いたので一部をまとめてご紹介します。

JF1/2 N-BOXカスタムはリングを取り付けたシンプルな仕上がりです。






Z34フェアレディもLEDに関しては同じですがインナートリムを艶感のあるブラックで塗装しています。
LEDMATICSで加工した時点ではちょっとレンズがくたびれています。
仕上げに取り付けショップでレンズクリーニングを行い、万全の状態でお客様の下へ戻りました。







今日のご紹介は人気のRAV4のパーツです。
RAV4のバックフォグは右側のテールランプにしかありません。
これを左側にも移植設置して左右対称にする加工をご依頼いただきました。







車両への接続は専用ハーネスでカプラーオンです。
ボディ側のテールランプ、バックランプは一切変化のない、見た目もほぼ純正のままという 非常にシンプルで玄人受けしそうな加工になりました。
お客様からご満足されているというお声もいただき、LEDMATICSとしてもうれしく思います。
続いてヘッドライトの加工もご依頼いただき、こちらはただいま加工中です。

このテールランプはメニュー化もできましたので価格など詳細はリンク先でご覧ください。





続いて少し前から販売している新商品のご案内です。
ヤリス、新型ハスラー、ekスペースとルークスのLEDリフレクターです。



LEDMATICSで使用しているパーツは国内生産の純正部品がメインですので今のところ部品入荷に遅れはありません。
しかし、工場の停止なども始まっているので今後は部品の不足による品切れも発生すると思います。
出来る限りお待たせしないよう心掛けていますが、その際はご了承くださいませ。

コロナウィルスで本当に大変な時ですが、自粛や自己防衛などやるべきことをやりながら 引き続き皆様にたくさんのパーツをお届けしていきたいと思います。
新型フィットのLEDリフレクターが完成しましたので商品を登録しました。
クロスターのみ別形状のため2点同時発売です。
次はヤリス、新型ハスラー、ルークスあたりを予定しています。

アルファードは前期車両をお預かりしてオープニングライトハーネスの開発を行いました。
後期と比べてルームランプの配線が少なく設計が少し違ったので別設定になります。



そしてデモカーのN-BOXカスタムのページを作りました。
価格や装着品、走行距離などをご確認いただけます。
興味がある方はページ内のお問い合わせボタンよりご連絡ください。


乗り換え前の前期RXでもご依頼いただいた方から、後期車両用にリピートオーダーをいただきました。
今回の点灯色は青色で消灯時には純正のように黒く見えるようひと手間を加えました。
裏側のメッキが弱いので非常に繊細な作業が必要でしたがきれいに仕上がりました。







続いてタイトルに記載したデモカー販売についての先行案内です。
現在LEDMATICSでテスト車両として活躍しているN-BOXカスタムを販売します。

販売中のヘッドライト/テールランプなどすべて取り付けたままで1,680,000円(税込)を予定しています。
走行距離は約11,000km、車検は2020年8月まで、7インチですがカーナビも装着しています。
近日中に正式なご案内ページを公開する予定です。
当然ですが在庫は1台しかありませんので気になる方はお早めにお問い合わせください。

ちなみに今後もN-BOXカスタムのパーツ開発は継続します。
改めて車両を導入してLEDコンプリートカーの販売なども計画しています。
ご期待ください!
E52エルグランドのロアテールを加工しました。
お客様からご要望をお伺いしていくつかのデザイン案を作成しお客様が選択、そして微調整を行い作成します。










ハイラックスは先日ご紹介した3点を発売しました。
実車で動作確認を行っているため安心してご利用いただけます。
画像付き説明書も付属するためDIY経験がある方はご自身でお取り付けいただくこともできます。

おすすめ製品 [デイライト化ハーネス]
エンジン始動で国内仕様より明るい海外仕様の強発光デイライト、
スモール時には純正光量まで自動減光、そして[スモール]のON-OFF連続操作で消灯までできます。
車内までスイッチを引き込む必要もなく、取り付けは慣れたからなら10分程度と非常に簡単です。

本日は製品開発でハイラックスをお預かりしています。
5mを超える全長のため、ガレージを閉めたままでは距離が足りず撮影ができません。
決して大きくない店舗なので実は裏で苦労しています(笑)

開発製品は...
・オープニングライトハーネス
・デイライト化ハーネス
・テール電源取り出しハーネス
 とハーネスだらけです。

デイライト化ハーネスはエンジン始動で国内仕様より明るい海外仕様の強発光デイライト、
スモール時には純正光量まで自動減光、そして[スモール]のON-OFF連続操作で消灯までできます。
車内までスイッチを引き込む必要もなく、取り付けは慣れたからなら10分程度と非常に簡単です。





続いて新商品のご案内です。
レクサスRXはマイナーチェンジ後の後期用LEDリフレクターです。
モデルによって形状が異なるので型式と画像で適合するものを確認してご注文ください。

新商品「オープニングライトハーネス」発売以降、取り付け作業とモニター車両入庫が続いています。

まずはシーケンシャルウインカーの30系後期アルファードに取り付けです。
日々進化しているエアサスは思い切り車高を下げているのに非常に快適な乗り心地とのことです。
かっこいいのですが慣れないので作業中にフラップを踏みそうになりとても緊張します(笑)

作業台数が増えるからこそわかる製品の改善余地、説明書への配慮、お客様が困ったときのサポートの引き出し、
色々あります。




次は200系ハイエース/レジアスエースのモニター車両で作業です。
5型のスーパーGL標準ボディで動作確認を行いました。
もちろん純正ライトのままでも良いですが、様々なメーカーから発売されているアフターパーツと
併用すると一層見栄えが良くなると思います。




ZRR80ヴォクシーの後期車両はヘッドライトのデイライト化ハーネスも取り付けました。
製品と車両の仕様から考えると前期やノア/エスクァイアにも流用できそうです。






20系ヴェルファイアは他のショップさんの作業の合間に入庫したのでフロントウインカーが点灯せず
製品用画像と動画が不足...
もう1台モニターとして受け入れて画像を撮影しようかと思っています。
ご来店可能な方はぜひご連絡ください。




最後にリワークス製ガーニッシュの開発案内です。
KF系CX-5のテールランプを延長させる「ライティングガーニッシュ」
一般発売に向け試作と打ち合わせを続けています。
ハンドメイドでひとつずつ作るこだわりの製品です。




ハイエース/ヴォクシー用の製品はただいま作成中です。
近日発売に向けて作業を行っているのでもうしばらくお待ちください。
半月ほど受注加工と在庫補充に追われて無心で作業をしていました。
やっと落ち着いたので久しぶりのブログです。

今日のご紹介はACR50エスティマの前期ヘッドライトです。
LEDMATICSでもLEDリングを取り付けていますが、見どころはリワークス社のインナートリム塗装です。
耐久性が高く立体感のある梨地塗装とプロジェクター付近のゴールド系塗装がとてもきれいで
LEDが点灯していなくても目を引きます。







レンズがくすんでいるので車両への取り付け前にクリーニングして完成です。

このあともエスティマの中期ヘッドライト、後期ヘッドライト、エルグランドのロアテールと
大型パーツの加工が続きます。
新車のN-BOX丸ごと加工のご相談もいただき春に向けて忙しくなりそうです。



続いてアルファードの新商品のご案内です。
取り扱い車種拡大中の「オープニングライトハーネス」と「テール電源取り出しハーネス」を発売しました。

対象はどちらも後期のシーケンシャルテールランプ搭載車両で、ヴェルファイアや非シーケンシャル車両に
ついては未確認です。
該当車両にお乗りの方で富山県までお越しいただける方はモニターの対象になりますのでぜひご検討ください。



最後に取り付け依頼をいただいたLEDリフレクターの点灯画像で今日のブログは終了です。

ディーラーでの販売が終了している車両ですが、オーナーが大切に乗られている
まだまだ現役のヴァンガード、この車両の内装パネル打ち替えをご依頼いただきました。

メニューはエアコンパネルとメーター液晶のLED打ち替えです。
オレンジ色からアイスブルーなどと呼ばれるトヨタ採用の水色系LEDになりました。
液晶の発色も良くご満足いただけたのではないかと思います。






■フリードをお乗りの方でハイブリッドテールランプ移植予定の方に撮影モニターのお願いです。

・ガソリン車にお乗りで、ハイブリッド用テールランプの移植を行う予定の方

・富山県富山市のLEDMATICSまでお越しいただける方
 土日希望の場合は応相談

・グレードや年式は問いません
 (後期型であればより好ましいです)

・作業時間は1時間程度です。

特典としましては移植用ハーネスと作業工賃が無料になります。
テールランプは事前にディーラーでお求めいただくか、弊社にご注文ください。

よりわかりやすい商品ページ作成のための再撮影です。
ご協力いただける方からのご連絡をお待ちしております。
先日モニター様にご協力いただいた車両の製品を4点発売しました。
いずれも実車での検証を行っています。
また、画像付きの専用説明書が付属します。





そして弊社デモカーから外したヘッドライトで作ったN-BOXカスタム用ヘッドライトも1点限定で販売します。
お使いのヘッドライトを予備として保管でき、商品も即納です。
車両自体の使用頻度が少ないためレンズのコンディションに支障はありません。