ブログ

222

最北の地よりテールランプの加工をご依頼いただきました。
ブログでもご紹介しているインナートリムを塗装する特注加工品です。

メイントリムは純正色プラチナホワイトパール(NH 883P)
メッキ部分は純正色クリスタルブラックパール(NH731P)
スモール部はキャンディーレッドでの塗装を行いました。






フレームの黒色がアクセントになってメリハリがあります。
リアガーニッシュも同色で塗装されているようで一体感がありますね。






シーケンシャルウインカーの連続画像もいただきました。




こちらは先にお買い上げいただいたヘッドライトの画像です。
こちらもガーニッシュの同色塗装を行っておられます。
このようにバランス良く塗り分けをされている車両を見ると
デモカーに手を入れたいという欲がまた出てきます(笑)




他にもヘッドライトとテールランプをセットでご依頼いただいた方、
オーダーメイド設定全部入りのテールランプをご依頼いただいた方、
N-BOXは変わらず人気の車両です。









LEDMATICSで加工したパーツを取り付けたオーナーのみなさまへ

装着後の画像をメール等でお送りいただけましたらブログでご紹介をしています。
ナンバープレートの目隠し処理などは掲載前に行いますのでそのままの画像を
お送りいただいても大丈夫です。
自慢の車両の画像をお持ちの方はぜひ当店までお送りください。
オーダーメイド商品として販売しているRAV4用テールガーニッシュの特注品をご依頼いただきました。

テールランプの下側に回り込むデザインをあえて中央のみに絞り込み、テールランプに
続くように点灯するデザインで作成しています。
レンズ部も仕上げ塗装で言った感を出さず、くっきりと境界線を表現する方法を指定された
こだわり仕様です。










お客様から装着後の画像をいただきました。
お仲間との集まりの際にもしっかりと目立ち満足しているとのご報告もいただきました。
いつもありがとうございます。




LEDMATICSで加工販売を行っているパーツのほとんどがハンドメイドです。
そのため、今回のように通常の加工をベースに「ここを少しだけ変えたい」という
ご要望に合わせて加工を行うこともできます。
パーツやご希望の内容によってはできないことや好ましくないこともありますが
気になることがあればご注文前にご相談ください。
今回はいつもお世話になっているショップからご依頼を受けたLEDパーツの修理です。
よくある不具合のようで何度か同じような作業を行っています。

部分修理では再発のリスクがありそうなのでLED基板を取り外し作り直しています。






熱に負けているのかこのようにまばらに弱くなっていることが多いです。




久しぶりに裏側も公開です。
(スマホで撮影したところ、ピントが合っていませんでした...)




ハイマウントストップランプも一部点灯していなかったので車検のため作り直しです。






社外品の修理は買い直しと比べて金額でのメリットがあまりない場合もありますが
壊れにくくなることが多く、「また壊れるのではないか?」というストレスから
解放されるということがおすすめする理由です。
テールランプなどの修理やリメイクもできるのでお困りのことがあればぜひご相談ください。
CX-8用リアエンブレムのLED加工をご依頼いただきました。

LED色はアイスブルー系、デイライトキットも同系色のハイスペックバージョンを
特注品として作成しました。




エンブレムは構造・設置場所の点から浸水リスクが高いため、このように防水性があるか検品も行います。










1点作成してお客様にお届けしている間に2点ご依頼をいただき、となかなか手が空かない日々が続いていますが
品質を落とさずお客様にお伝えした納期通りの納品ができるよう引き続きコツコツと作業を進めます。
ご注文を多数いただき2か月ほどブログ更新が滞ってしまいましたが
ようやく一息つきましたのでGWについてご案内します。

電話対応・ご来店不可期間
 5/1(土)~9(日)

上記期間もWEBからのご注文は承ります。
在庫がある商品は12時までのご注文で原則当日出荷を行います。


久しぶりのブログが休業のご案内だけとはいきませんので作業のご紹介です。

車両はフェラーリのカリフォルニア、ヘッドライトの内部パーツが
レンズ内に落ちることで有名とか。
お預かりした際は2個の脱落でしたがレンズを分解している間にもポロポロと...
固定部分がつまようじの先の様なアクリルの突起で脱落も納得です。






接着剤での固定だけでも修復できそうですが、レーザー加工機を所有しているので
アクリルで固定用のベースを作成してすべてのレンズに取り付けました。
何度も分解することはパーツの負担にもなるので一度の作業でしっかり改善です。




富山県在住のお客様よりご依頼いただきハリアーのウインカー移設加工を行いました。
と言っても純正ウインカーは継続して使用するので、このお車自体は「増設」です。

動作確認の際に純正テールランプとの明るさ比較ができる画像を撮影しました。

[ウインカー]

 こちらは見たままテールランプ内が「移設ウインカー」バンパー部が「純正ウインカー」です。
 純正ウインカーは正面から見ると非常に明るいのですが、斜めからだとやや見づらい時もあるかもしれません。






[ブレーキ]

 左が純正テールランプ、右が移設テールランプです。
 この画像では純正の方が圧倒的に明るそうに見えますが、実際の光量差はあまりありません。
 純正には負けるけど視認性としては十分、という感じです。




テールランプの販売ページにわかりやすくまとめた説明を追加しました。
ご注文前の検討材料としてご利用くださいませ。

オーダーメイドページ

完成品販売ページ(ウインカー:点滅)
先月中旬ごろになりますが雪の中テールランプの加工のため雪の中遠方よりご来店いただきました。
お住まいも雪の降る地域とのことですが、タイミングが悪くまとまった雪が降った後で移動が大変だっただろうと思います。

お車はスタッドレスですが迫力あるグリルにローダウンととてもかっこよかったです。
外装どノーマルのデモカーと比較するとカスタム欲が沸いてしまいそうです(笑)




テールランプはシーケンシャルウインカーに定番のキャンディーレッド塗装です。








まだ寒い日が続いていますが現在は雪の気配もなく、そろそろ春に向かっていきそうです。


本日はリアウインカー移設加工でお預かりしていたハリアーの引き渡しを行いました。
動作確認時に純正テールランプとの比較画像を撮影しましたので、検討中のみなさまの
判断のひとつになるのではないかと思います。

近日アップ予定です。


長らくお待たせしましたマイナーチェンジ以降の車両に対応したハーネスの実車検証が完了しました。
現在販売ページを作成しております。
明日2/25には販売を開始できる見込みですのでもう少しお待ちください。


話は変わりましてプッシュスタートスイッチの打ち替えです。
今回は純正スイッチではなく「無限」のスイッチをベースにしています。
お客様から画像をいただきましたので掲載します。

スイッチ自体が非常に高価なのでご相談は少ないと思いますが取り寄せての加工を承ります。
もちろんお手元のスイッチをお預かりしての加工も可能です。

参考価格
 完成品:25,850円(税込)
 持ち込み加工:4,400円





また雪が積もった富山県です。
県外からご来店の予定の方が数名おられるので現在の状況をご案内いたします。

「2/18現在の状況」
2日間ほどの降雪で、除雪されていない場所には数十cmの積雪があります。
除雪車が通っている道路は問題ないようです。
明日から天候が大きく回復するため徐々に雪が解けていると思います。

「配送」
ヤマト運輸ホームページで配送停止などの告知はありません。
出荷は通常通り行っていますが高速・国道・県境の道路状況次第で遅延が発生する可能性はあります。

昨日2/17の朝




本日2/18の朝






ご来店予定の方には個別にメールをお送りします。
テールランプの加工をご依頼いただいたお客様からみんカラに掲載されたとご報告いただきましたのでご紹介いたします。
見出しのためブログ1枚目の画像を転載しております。
純正テールランプとの点灯比較動画もありますので、続きはリンク先でご覧ください。

トップページ

掲載ページ

最初にご相談いただい車両はJH3/4のN-WGNカスタム、加工したのはJF3/4のN-BOXカスタム。
記憶違いかと思いましたがみんカラを見たところ人気車種の2台持ちのオーナー様でした。

この度はご注文いただきありがとうございました。
またのご利用をお待ちしております。


BRZ後期ヘッドライトのシーケンシャル加工に塗分け塗装の追加オーダーをいただきました。
メイン色は光沢のない梨地ブラックで、差し色がより際立つ配色です。

ウインカーのLEDは純正そのまま、回路の変更でシーケンシャル化を行っています。
モード切り替えができるスイッチで本来の通常点滅に切り替えることもできます。










MC後N-BOXのハーネスをお待ちのみなさま、ハーネスサンプルの作成までできています。
実車での適合確認までもうしばらくお待ちください。
バックフォグ非設定車両にテールランプを取り付けるにあたり、不要なバックフォグを
バックランプに変更する加工を行いました。
片側だけのLED変更では色や明るさが合わないため左右ともに基板交換を行っています。






「ヒッチメンバー取り付け時に使用できるテール電源取り出しハーネスがないか?」と
時々お問い合わせいただくことがありましたので、ハイラックス用を作成しました。

テールランプの全機能を分岐してあるので、ヒッチメンバーキットと組み合わせるだけで
電気系統の接続が行えます。

他車種用のハーネスをご希望の方は作成可能かお問い合わせください。


テール電源取り出しハーネス、全灯化ハーネスなどが純正ハーネスの仕様変更に伴い適合しなくなっているようです。
現在詳細の確認を行っておりますので続報をお待ちください。
MC後の車両に適合しないパーツはタイトルに注記を入れますので購入時にご確認ください。


先日プッシュスタートスイッチの打ち替えをご依頼いただいたお客様より
取り付け後の画像をいただきましたのでご紹介します。

打ち替え時にはあまり使用しない緑を取り入れていますが
ECOドライブランプやETCのパイロットランプを考量したと伺い納得です。
こだわりの配色にご満足いただけましたようで何よりです。




LEDMATICSでは2021年より、新品ベースで加工を行うよりも費用を抑えることができる
中古パーツをベースにした加工品の販売を開始します。




1点目はN-BOXのヘッドライトです。
中古パーツとはいえ、今回使用したライトは未使用品ですのでレンズコンディションに問題はありません。
車両に接続して動作確認を行ってありますので安心です!
詳細は商品ページでご確認ください。





昨晩から降り始めた雪で富山は一面真っ白です。
過去最大の降雪量の様で明日以降もしばらくこの天候が続くとか。
店舗の除雪もとても一人でできる量ではないので今後が少々心配です。




雪の影響でお客様のもとにご注文商品が予定通り届かないことが予想されます。
余裕をもってご注文ください。
2020年最後のブログです。

先日ご紹介しましたN-BOXのプッシュスタートスイッチについてお問い合わせをいただきましたので
簡単にご注文いただけるようページを作成しました。

パーツ品番から下記車両のスイッチと一致しており、流用が可能ではないかと思います。
 ※弊社では検証を行っていません

・FC1 シビック
・FK7/8 シビック
・RT 5/6 RW1/2 CR-V
・JJ1/2 N-VAN
・JH3/4 N-WGN / N-WGNカスタム



C27セレナ後期はお客様のご協力のもと実車での動作確認を行いました。
前期用テールランプが延長されたような形状でよりデザイン性が高くなったと感じます。
前期車両に後期テールランプを移植している方もおられることも納得です。



本年もみなさまのおかげで無事一年を締めくくることが出来ました。
コロナウィルスの感染者拡大が収まる気配がなく、今後も大変な時期が続きそうですが
2021年も車を楽しみたいという方のお力になれるよう精進して参ります。
ハイラックスの開発が完了しましたので新商品を発売します。

デイライト化ハーネスは予定通り強発光機能を搭載し、安全性の高いデイライトになります。
ライト点灯時は自動的に純正光量まで減光されるので保安基準という点でも問題ありません。
不要な際はデイライト機能をOFFに切り替えることもできます。
(取り付けはカプラーオンですが、カプラーが少々硬いので寒いこの時期には大変かもしれません)

オープニングライトハーネスはヘッドライトが連動時に少しチラつきますがキーレスに連動して
スマートに点灯します。
ショッピングモールなどで車両が識別しやすいとか?

テール全灯化ハーネスは純正復帰機能付きモデルのみを作成し直販専用品としました。



年末年始は電話対応をお休みしますが原則毎日ご注文商品の出荷を行います。
ご質問などはお問い合わせフォームをご利用くださいませ。
いつものcool street moros様より車両をお借りしてデータ取りを行っています。
(この車両は開発した製品を取り付けた状態で販売されるのでオトクです)

ヘッドライトカプラーが前期と異なるタイプを使用しているため
専用品としてデイライト化ハーネスを作成します。
今回も海外使用では標準装備になっている[強発光]になる予定です。

前期ヘッドライトの方が個人的には「それっぽい」形で好みですが、
後期だとムラのない光り方、好みが分かれるところなのでしょうか。




後期はテールランプもLEDになりブレーキとスモールは別の場所が点灯します。
「テール全灯化ハーネス」を作成できそうですがバックフォグがあるので
保安基準上はNG。
純正復帰モードのみを作り直販限定で販売...少し悩みます。


本日もテールランプのご紹介です。

前回のN-VANと同じ縦型のテールランプで縦方向のシーケンシャルウインカー加工をご依頼いただきました。
ブレーキ/スモールは中央4ブロックのLEDのみとし、スモール用のラインがウインカーになっています。

ウインカーはモード切り替え機能により通常の点滅で使用することもできます。










開発に手が回らずしばらく放置状態になっていました新型車両のLEDリフレクターは
ヤリスクロスなど9車種の登録準備を進めています。
年内には登録を行う予定です。
今年加工を行ったパーツのご紹介は今年のうちに、
特注品としてご依頼いただきましたN-VAN用テールランプです。

純正ブレーキLEDをイメージが変わるように敷き詰めに変更し
反射板部分にも同じLEDを追加しました。






ウインカーとバックランプには高出力のLEDを集光レンズを
通す形で取り付けました。
ウインカーはシーケンシャルパターンにも切り替えることができます。