LEDMATICS レッドマティックス

ベンツAクラス 純正ヘッドライト 浸水修理

明日から東京オートサロンのようですね。
お付き合いのあるショップさんからパーツの加工をご依頼いただいたりと
この時期らしい慌ただしさを少し感じています。

今回は時々ご依頼いただく輸入車のヘッドライト修理です。
ベンツAクラス用の改善作業をご依頼いただきました。

処理前はこのような状況です。
この多数の水滴はもちろん水分なのですが、べたつきのある液体で揮発することもない
何かが溶け込んだような不思議な物でした。



メッキが傷んでいたので更に剥がれることがないように慎重にふき取り、
レンズの切開部分を厳重に防水処理をして完成です。
バルブの差し込み部分などのガスケットに異常はなさそうですが、このあたりも
水が入る要素が少しでもなくなるように防水材を追加しました。