レクサス IS 後期 メーター打ち替え 他
本日も複数のご依頼をまとめてご紹介します。
■IS
ISのメーターの針の打ち替えについてネット上の画像を添えてご相談いただきました。
見たところ特に難しいところもない一般的な基板だと思っておりましたが、分解してみると「針」の中にLED基板がありました。
さらに作業性の悪い場所に裏表合わせて4個という設計です。
工数が少なくトラブルリスクのない方法を考えるために少し悩みましたが無事ご希望の仕上がりになりました。
小さい方の針はメインの基板にLEDが取り付けてありましたのでこちらは手際よく作業を行います。
動作確認後に清掃をして組み上げ発送します。
納品後にお客様から点灯している画像をいただきました。
やっぱりこれがあると良いですね。
■60系プリウス
純正ドアミラーの加工を行いました。
「流れない仕様」で純正よりも明るく粒感のある発光を目的としたご依頼です。
■ポルシェ カイエン
過去の配線修理ブログを見てご依頼いただきました。
https://www.ledmatics.jp/diary-detail/331
同じ症状とのことで分解してハーネスの抽出・配線の交換を行いました。
触るとボロボロに崩れる外線の被膜がきれいにリフレッシュされました。
■ポルシェ ?
リワークスさんからのご依頼でインナートリム塗装のためのレンズ分解を行いました。
こちらもポルシェのようですが型式は不明です。
グロスブラックでより引きしまったイメージになりました。
■IS
ISのメーターの針の打ち替えについてネット上の画像を添えてご相談いただきました。
見たところ特に難しいところもない一般的な基板だと思っておりましたが、分解してみると「針」の中にLED基板がありました。
さらに作業性の悪い場所に裏表合わせて4個という設計です。
工数が少なくトラブルリスクのない方法を考えるために少し悩みましたが無事ご希望の仕上がりになりました。
小さい方の針はメインの基板にLEDが取り付けてありましたのでこちらは手際よく作業を行います。
動作確認後に清掃をして組み上げ発送します。
納品後にお客様から点灯している画像をいただきました。
やっぱりこれがあると良いですね。
■60系プリウス
純正ドアミラーの加工を行いました。
「流れない仕様」で純正よりも明るく粒感のある発光を目的としたご依頼です。
■ポルシェ カイエン
過去の配線修理ブログを見てご依頼いただきました。
https://www.ledmatics.jp/diary-detail/331
同じ症状とのことで分解してハーネスの抽出・配線の交換を行いました。
触るとボロボロに崩れる外線の被膜がきれいにリフレッシュされました。
■ポルシェ ?
リワークスさんからのご依頼でインナートリム塗装のためのレンズ分解を行いました。
こちらもポルシェのようですが型式は不明です。
グロスブラックでより引きしまったイメージになりました。